忍者ブログ
http://miyabisteel.blog.shinobi.jp/
つれづれなる日々の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
お絵描きバトンなるものをすあまさんから頂きましたv
しかしペイントツールをあまり知らないど素人の管理人にマトモに回答できるのか!?
甚だ疑問です★(をい)
ではいってみよ~!!
(拍手とコメントどうも有難うございますvv 申し訳ありませんが今回の日記はバトンなので拍手お返事は次回の日記にて必ずさせて頂きます。)




1.Poo板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
え?Poo板って何!?
いっいきなり難題です(コラ)
調べてみると・・・どうも使用してるオエビがそうらしい★(確信はないです)
え~っとそれならレイヤーは毎回5,6枚位ですかね?
私は下書き(アタリ)なしの一発描きが多いので大体内訳は肌色、髪色、服、背景、線画です。

2.しぃ板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
しぃ板ってなあに?それっておいしいの?(汗)
スミマセン、しぃ板の存在は申し上げておりますが使用した事まだないんです★(え)

3.ペイントソフトで使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
内訳はPooで描いたのと同様+文字(あれば)ですかねえ
ペイントソフトはPhotoshopオンリーです。
サイトではアナログ線画をスキャンして色塗りした作品が多いです。

4.一番好きなツールは?
Poo板ですね。(他のあんま知らないし)
スキャナーするのが面倒なのもあって便利なのでvv
でもまだ機能の使い方を勉強中でもあります。

5.オエビの他にはどんなペイントソフトを使ってる?
上記でも書いた様にフォトショ。

6.一番好きなペイントソフトは?
フォトショ。っていうか管理人もすあまさん同様他の使ったことないです。(汗)

7.パースとかデッサンとか気になる?
無茶苦茶気になりますが、面倒くさがりなので毎回無茶苦茶なままでもあります(イカンだろ!)
背景パースは実は職業柄(?)得意なのですが、背景にそこまで掛ける時間がないのと後描くの面倒で・・・(え)
いつか時間が大量にできれば、背景を細かく描いてみたいです(苦笑)

8.自分の絵の好きなところは?
う~ん・・・?
しいて言えば裏も落書き程度で終わらせずにイラと同等しっかり描き込むトコかなあ?(爆)
(ってか裏のが本気で描いてる気がします★)

9.自分の絵のキライなところは?
未だペイントソフトの使い方を完全には把握しておらず微妙な色塗りになる処ですかね。
あ、あと良く塗り忘れがあるのと雑なとこ★(駄目駄目です)

10.誰のお絵描き工程を知りたい?(バトンを回す5人)
いや私もお友達少ないのですが・・・?(苦笑)
では相互リンク様の中から相方のレンちゃん、そしてみかちんさん、かみみんさん、しばさんに深海さん!!
お気付きになられて気が向かれましたらこちらのバトンやってみて下さいませvv
皆さんとっても素敵な絵をお描きになるので、お絵描き工程を一度じっくり伺ってみたいものですv
そしていつか手取り腰取り(?)教えて頂きたい!!


<コピペ用>
1.Poo板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
2.しぃ板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
3.ペイントソフトで使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
4.一番好きなツールは?
5.オエビの他にはどんなペイントソフトを使ってる?
6.一番好きなペイントソフトは?
7.パースとかデッサンとか気になる?
8.自分の絵の好きなところは?
9.自分の絵のキライなところは?
10.誰のお絵描き工程を知りたい?(バトンを回す5人)



拍手有難うございましたv
PR
trackback  
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"雅" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
成人年齢なんかとっくの昔に超えた世界の何処か辺境に存在する主婦。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月